greenz Article - Portland Field Trip 2016


わたしのこと、


わたしの思うこと、


わたしのの伝えたいイベント、


そんな「私ごと」ですが、


greenzで記事にしていただきました。


http://greenz.jp/2016/04/12/kodomonotonaride_pdx/


みんなに読んでもらえたら嬉しいです。


母として、人として、アメリカに住む日本人として、どうしてポートランドが過ごしやすいのか。ポートランドから何を学べて、何を伝えたいのか。「かぞく」っていう目線からのポートランドレポートです。でも、行き着くところは、「かぞく」っていうのも、一つのカテゴリーでしかなくて、みんなどうしたら幸せになれるのかなってことがテーマなのかも。「みんな」っていうとすごく大きく聞こえるけど、このおーーーきな世界の中で、自然界の中で、私たちはすごく小さな「点」でしかなくて、でも、この小さな点たちがみんなで「幸せな点」になれば、結局みんな幸せになれるってことなのかな。


日常の生活を通してそれを感じることができるポートランド。「ポートランドっていいとこらしいね」ってなんとなく思っている人たちに、ポートランドのこころの部分を伝えられるいい機会になればいいなと思っています。


そして、その「ポートランドのこころ」に触れてみる体験トリップ、参加者ただいま募集中。詳しくは:http://www.cotoconton.com/pdx2016/


Recent Posts

See All